金岡研究室でゼミ合宿を行いました!

投稿者 netmng 日時 2018年9月20日

 

1日目は、濱森君率いるレンタカー組と金岡先生率いる学校組とに分かれて南房総市の白浜に向かいました!

道中で道の駅保田小学校でお昼を頂きました!

005.jpg 0C396C0A-D3D3-4B2C-B5D0-9FCCFF8D6110.jpg

校内を散策すると机や椅子、階段からも懐かしさを感じるものばかり!そして...

保田小学校ではなんと懐かしの給食が食べれます!...が、お蕎麦にハンバーガーと小学校感全くなしのお昼でした(笑

お昼を頂いたら今度は今回の宿泊地へGO!

014.jpg

到着!ここが今回の宿泊地オリゾンONEです!

中は広く、清潔感があってとても居心地が良かったです

065.jpg

そしていよいよプレゼン大会の始まりです!

今回のテーマ:「自慢話」

評価方法:評価シートの合計点×2の平均 - 目標時間(3分)との秒差

点数の高かった上位3名には景品が渡されます!

去年のゼミ旅行を体験しているM1、M2はよりアグレッシブに!

今年初めてのB4も負けじと自身の個性を大いに発揮していました!

017.jpg

.png

~以下参加者の感想~

・アリロキはとてもかわいいのでポップンやりましょう。

・自慢話というよりも自己満足話になってしまいましたが、みんなでライブが出来て楽しかったです。Thank you!

・はじめてできんちょうしました!でもたのしかったです!またやりたいです!

・メンバーの新たな一面を見ることができ楽しかったです!全人類某アニメみましょう。シャチ半端ねぇ

・K先輩の海外留学のお話が興味深かったです!!!!!!

・二日間という短い期間でしたが、研究室のメンバーと親睦を深められたと思います。シャチ可愛い!!

・今回のゼミ旅行で思い出深かったのは、1日目のプレゼン大会です。先生を含めた研究室のメンバー各々が3分間で自身の趣味や自慢できることを発表しました。景品があることもあり3分間ぴったり狙いの発表ガチ勢がいる一方、発表時間を大きくオーバーした15分ほどで自分の好きなことを熱く語る方もいて各々の個性が見られました。今後の人格を形成する中でのサンプルとなりとても参考になりました。

 

感想ありがとうございました!

どの発表も凄い!面白い!と印象に残る発表ばかりでした!

そして、上位3名の方には景品が贈呈されます!

 

結果は・・・

 

3位! 加茂さん

自身のイラストについて熱く語って頂きました!

まるで動画のように流れてくるコメント、イラストのポイント一つ一つを細かに解説。

非常にユニーク且つ熱意のある発表でした!

 

2位! 作本さん

スマホガードゲーム「シャドウバース」について語って頂きました!

自身の実績、そして自身のことがまとめサイトに取り上げられていたりと内容が凄すぎる!

ゲームへの熱意だけでなく凄みを感じるまさに自慢できるお話でした。

 

1位! 今井さん

カラオケの点数における裏加点、倍音について語って頂きました!

倍音の存在について解説、そしてこれを考慮した上でのカラオケの合計点を算出するシステムや可視化。

高密度な内容でありながら3分しっかりに終わらせる素晴らしい発表でした!

 

結果発表も終わったあとはバーベキュー!

上質なお肉に心地よい風!やはり海辺のバーベキューは最高です!

IMG_6778.jpg

IMG_6783.jpg

皆さんそれぞれの発表を振り返ったりと話題に絶えないバーベキューでした!

バーベキューのあとも皆さんのオススメ動画を鑑賞したり、人狼をしたりと楽しい夜を送りました!

 

そして・・・翌日・・・

IMG_6845.jpg IMG_6857.jpg

朝食の焼きそばを済ませ、のんびりと宿泊地オリゾンONEを出ました。

そして次の目的地は・・・鴨川シーワールドです!

084.jpg

さっそく中へ・・・

238.jpg IMG_6899.jpg

 20D18D63-4D01-46F3-840B-00B2593E2028.jpg IMG_6895.jpg 319.jpg 295.jpg 263.jpg

魚にクラゲにカニ、カエルと入って早々みんなの目が釘付けに!写真まで撮って大興奮です!

273.jpg IMG_6984.jpg

みんなそれぞれくじを引いたりイルカのショーを見たりと隅々まで楽しみ尽くしました!

342.jpg

皆さんすっかりお疲れの様子。朝から昼すぎまでと十分に満喫して大満足でした!

最後に寿司屋でお昼を済ませて学校に帰宅~。

1日目の保田小学校から終始新鮮で楽しいゼミ旅行でした!